SSブログ

パスタ皿と旬の野菜 [陶芸 食器]

パスタ皿(大)
pasuta-dai.JPG

前に作ったパスタ皿が小さくてこぼれやすいので、ひと回り大きく作ってみました。

高台を削っていたら先生が内側にもう一つ高台を作ってくれたので、二重高台になっています。

底部が薄すぎたのが、これでしっかりしました。
 
 
 直径23cm 高さ4cm
 白土 酸化
 釉薬 透明 青 
 手廻しロクロ
 


パスタの材料
yasai.JPG
紫玉ねぎ・黄玉ねぎ            ミディトマト・桃太郎
           普通のにんにく・ホワイト6片

旬の野菜をたくさんもらいました。美味しいパスタソースができそうです。


ninnniku.JPG 
名前は分かりませんがいつも食べていたにんにく5cmに対して、右のホワイト6片種のにんにくは8cmもあります。

高級にんにくで美味しいと聞いたので楽しみにしていましたが、平日食べるのは無理そうです。

撮影のために冷蔵庫からだしたら、空気清浄機が止まらなくなりました。

スーパーの物より臭いがきついけど、堀たてで乾燥してなく茎も緑でまさに旬野菜といった感じです。


週末が楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミクにゃんこリアル陶芸つみネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。